雑なblog

戦闘力の低いただの人がコード書けるようになりはじめて適当に書いてます

アプリ作るはなし2

旅行か。

どこいっても大通りってのは

観光客をカモにするような店とか

観光客向け感が漂うお店とか多いので

 

自分はそういう店を確実にスルーして

ローカル感溢れるスーパーとか

ローカル感溢れるデパートの中とか

地元の人が通う長年続く店とかに吸い込まれていくくせがあります

 

ぐるなびとか食べログとかで飲食店探すにしても、正直チェーン店には旅行中には行かないと思うのでチェーン店を外す機能とかいいなと思ったけど地味。

 

大学生くらいの子は、食べたいものを探す時にもインスタグラムを使って検索するんだとか。

なるほど!

 

instagram APIさんに聞いてみよう!

 

つづく